FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidアプリ Google開発者サービス

Google開発者サービスのアップデートが来ていたので。
レビューを見ると、”重い”、”バッテリーの消耗が激しい”などで評価1を付けてる人がちらほら。

Google開発者サービスを開発者だけが使うサービスと勘違いしている人が多いようです。
実際はGoogleの各種サービス等を利用するために必要なAPI群となっており、平たく言うとプラグラムの共通部分を請け負っているものです。

仮にGoogle開発者サービスをなくした場合、これを利用するすべてのアプリが同等の機能を保持することになります。
つまり、すべてのアプリがGoogle開発者サービスと同じくらい重くなるし、バッテリーも消耗するようになります。
であれば、1つのアプリだけで済んだほうがましです。
もちろん、使われるのは一部機能だけなので、必ずしも同じくらい重くなったりするわけではないですが、重複部分が多いのは確かです。

正直、”Google開発者サービス”という名前の付け方が微妙な気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sin

ニックネーム:sin

趣味でプログラムの作成などをしています。

Google+1
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。