FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubuntu 13.10 インストール

今までUbutu13.04を使っていたのですが、Ubuntu13.10に入れなおしました。
特段問題もなく入れることができました。ダウンロードからインストール、起動まで約1時間〜2時間程度(他作業しながらだったので、適当ですが。)。

Chroniumでニコニコ動画を見ている時に他タブに移ると動画が真っ黒になる現象が直ってたりして少し感動です。

また起動したあとに、Ctrl+Spaceを押してIMEを変更しないと日本語が打てませんでした。Macを使ってたことがあったのであまり違和感はありませんでしたが・・・。

Eclipseをダウンロードして入れてみたところ、上部のメニューが使えませんでした。Alt+ショートカットキーだとメニューが表示されるので、それで頑張ってます。

Dropboxとかに大体のデータは入っているので、特段移行するものがありませんでした。なので、あまりにも呆気無く同環境が再現できてしまい、拍子抜けしてしまいました。
最近タブレットも持ち始めて、一部サービスをそっちで利用するようになったので、余計に軽くなっているせいもあるのかもしれません。

普段使ってないソフトやデータがまっさらになったので、容量の空きもかなりできました。また次のバージョンが出たら入れなおしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sin

ニックネーム:sin

趣味でプログラムの作成などをしています。

Google+1
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。