FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wxWidgets Ubuntu 11.04

JavaのAWTを使ったGUI開発がうまくいかないので、wxWidgetsというのを使ってみています。

まず、Ubuntu 11.04にて、libwxgtk2.8-devとwxGladeを入れました。
wxGladeで作成したファイルをビルドしようとしたのですが、"wx/wx.h"が見つからないと言われたので、"/usr/include/wx-2.8"にパスを通しました。
次は"wx/setup.h"が見つからないと言われて、/var/lib/dpkg/info/libwxgtk2.8-dev.listを見て調べたところ、"/usr/lib/wx/include/gtk2-unicode-release-2.8/wx/setup.h"にありました。なので、ここもパスを通しました。
すると、今度はクラス宣言が重複してると怒られました。知るかよとか思いつつ、そういえばwxGladeでいろんなところを同じ名前にしていたことを思い出し、名前が被らないように作り直したところビルドできました。

とりあえずビルド出来たところまで・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sin

ニックネーム:sin

趣味でプログラムの作成などをしています。

Google+1
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。