FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gluegen ant build

GluegenというJavaのJNI関連のオープンソースをビルドしました。
必要なものとして、"ANT 1.6.2 and ANTLR 2.7.4."と書かれていました。
私の環境は"Ubuntu10.10, Ant 1.8.0 and Antlr 2.7.7"です。

makeフォルダ内で、
$ant all
とすればビルド出来るはずなのですが、エラーが出ました。antlr.classpathが見つからないというエラーです。
antlrがないのかと思ったのですが、ちゃんとありました。build.xmlの中身を見ていくとどうやらPATH変数らしいです。定義はちゃんとしてあったので(多分)、参照の仕方がおかしいのかなと、参照ではなくパスを直書きしました。

修正前
<classpath refid="antlr.classpath" />

修正後
<classpath>
<pathelement location="${antlr.jar}" />
</classpath>

この後JAVA_HOMEがJDKではないと怒られたので、環境変数をセットしました。
$export JAVA_HOME=/usr/lib/jvm/java-6-sun-1.6.0.24/

これで、とりあえずビルド出来ました。なんかこう既存のビルド済みのものがあるような気がしなくもなかったんですが、まぁantの構造とか調べておいて損はないかなぁと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sin

ニックネーム:sin

趣味でプログラムの作成などをしています。

Google+1
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。